久しぶりに。(はてなプロ野球’07)

ここもボチボチと再開させてみましょうか。
というか、久しぶりに普通に一試合まるまるTV観戦したのです。しかし、まあタイミングよくというか何と言うか、実に虐殺魔王な勝つときのホークスらしい試合というかなんというか。

ソフトバンク10−3ロッテ
勝:和田(9勝6敗) 負:清水(3勝7敗)

今日は普通っぽい和田。なんか、前半で13勝だの12勝だのやった連中が居るせいで感覚がマヒしかかってますが、後半スタートで9勝上げてればペース的には十分なラインですよね、常識的に考えて。

というか被安打は結局3なのですね、やっぱりHRで取られるあたりはもうご愛嬌というか仕様というか。まあ、ちょっと球数放りすぎで6回で降りてちゃあ、良かったとは言ってやれないあたりいい投手の宿命ということで。
というのも中継ぎが最後の馬原以外、ピシっと決まりませんからね〜。スタンドリッジって今日は抑えたけど使い物になるのやら?あといまだに水田の良さがいまひとつ分からない自分には中継ぎに回った水田が適切なのかどうかも良くわかりません。


打線は今日は文句付けれないかなぁ、1、2番だけはマジで強いな、ホークス。まあ相手のエース(?)*1清水は普通に先発ローテも怪しいくらいに今年の成績と言うか出来はメタメタなので純粋に打線だけを評価できるかどうかは分からないけれど。やっぱり一旦、火を付けると怖い打線*2という評価というか印象で間違いはないだろうか。
まあ、いいんですけどね〜。どっか微妙に波に乗り切れない印象があっても*3これでロッテにも通算で勝ち越したし、今年の日ハムはお得意様だし、このまま最後まで行ってもそれはそれで。


そして、もしかして3タテとか〜と淡すぎる願望を考えたところで、明日はどうやら自分が右エースと認める小林宏。そしてこちらは……西山?Who?
慌ててヤフーで選手名簿見たところ、どうやら育成上がりの2年目。無論、育成の制度やら四国独立リーグやらには素直に協賛できるし、原則として野球は投手同士が戦うわけでは無いのだけれど……捨てゲームか?w 反射的にそんな感想を抱いたボクを許してくださいMr.西山、どうか“育成上がり舐めんじゃねぇよ、この愚か者がっ!”とボクを罵らんばかりの投球を披露してくださることを期待しますw

*1:ホークスがそれほど苦にしてなかったせいか、ここ数年、自分の中ではマリーンズの右エースは小林宏で鉄板なのだが世間的な評価はどうなのだろうか。今年の成績だけ見ると差は歴然だがそれだけで決めるのもややアンフェアか?

*2:付けなきゃ湿気りっぱなしという説もあり。

*3:中継ぎがピシッと決まらなかったり、松中がいまだにどっか湿気りっぱなしだったり、楽天に勝てなかったりっ!