ドラクエⅤ続けてます・その2


ふふ、これは更新が滞るいつものパターンかw 自覚してしまったら仕方が無い。
そろそろ一体、いかなる需要があるのか自分でもさっぱりですが日記のように経過と感想を纏めていってみようw 時間と気力が無いので今日はこれだけですけれど。


  • 絶望したっ!ナチュラルにアイテムの売値が半額になっていることに絶望したっ!!
  • もっと早くに気づけよ、というツッコミは却下。袋のおかげであんまり物売る機会とか無かったのです。クソッ、スクウェアと合併したせいか!?(←壮大に言いがかりです
  • 今日はラインハットの件を解決して、サラボナに到着して死の火山にチャレンジ1回目。結構、時間を使いました*1
  • 当たり前のことに気付いたんだ、メタ剣やキラーピアスじゃあ、火炎の息は防げないw 油断して死の火山で炎の戦士×4に全滅喰らった由縁である(ぉ
  • ともあれ。おかげで仲間モンスターもそれなりに増えました。スライムナイトにドラゴンパピー、エンプーサにさまようよろい、魔法使いにキメラが加入。仲間になりやすさのレートって変わってるか?昔は2、3周くらいはやったはずだけどキメラとか仲間にした覚えなかったんだけれど。新規の奴はいまひとつ性能がつかめないのでしばらくは馬車で様子見。その分、SFC時代に使ってある程度先の見えているブラウニーやらドラゴンパピーに戦力外通告が出されましたとさ。
  • 選択肢が増えると4人PTの相違点というか感覚の違いが見えてきました。色々、戦闘に出すメンバーのバリエーションが増えて面白い反面、馬車が結構手狭に感じますね、コレ。戦闘メンバーをコンビネーションで8の3から8の4になった反面、馬車待機面子は5人から4人に減ってるのだから当然といえば当然なのですが。
  • おかげで結構新鮮な感覚も味わいながら、普通に楽しんでおります今日この頃。……さて、そろそろ結婚相手をどちらにするか覚悟を決めておかないといけないな、多分w

*1:ただしカボチ村の件は微妙に気が乗らなかったので後回しにしてますけれど