二トロワやってみました。


あと一歩で終わるはずのドラクエⅤを放り投げて。

先週伺った際に興味を示したら、ほいほいと貸してくださったます氏にこの場を借りて感謝。



で、ちょっと感想を羅列。

  • コンボを考える類のゲームでは無いような感じ。助かる。入力がシビアめなせいで、この上コンボとか考え出すと指が本格的に死ねるw
  • 今のところ8+1キャラクリア。残したのはルイリー(実質兄貴)と奈都美ときっと出ると思われるボクらの黒服サーヴァント。今のところ個人的に使い勝手良かったのがアイン、アル、イグニスあたり。次点でモーラ。逆に心底苦労したのが沙耶。ヌルゲーマーながら格ゲーやってそれなりに長いけれど設置系がフィットした経験は無いなぁ(苦笑)
  • 聞いていた通りにアルEDは酷いw 戒厳EDはある意味酷いw だがもう仕方ない台無し感バリバリの沙耶EDもなかなかに素敵、意外性という意味では無いのだがw*1


指が疲れたので残りは明日で。

*1:あと苦労した分、ちょっと感慨補正が入っていたのかも知れん。