ちょっと嬉しいこと。

ホークスの方は、何となく見はすれども感想書くだけのモチベをかき立てる何かが足りないと言うか、そんな感じでズルズルどうも3位抜けっぽい今日この頃。

海の向こうではロッキーズがワンゲーム・プレーオフで劇的に勝利して、ポストシーズン進出を決めたようで。何だかんだで10年単位で野球を見続けている身としては松井稼頭央がチームのスタメンとして*1頑張っている姿を見ると何だかとても嬉しい気分なのです。
しかもこんな大舞台で、きっちり活躍っていうか延長で“あの”トレバー・ホフマンから3点取ってサヨナラなんて劇的すぎる結末のきっかけとなる最初のヒットを打ったとか。いい仕事してると言うか、普通に凄いと感じるのですけれど。


これで松坂&岡島のレッドソックス松井秀*2ヤンキース、井口のフィリーズ、そして松井稼ロッキーズポストシーズン進出を決めたチームの半分に日本人選手が在籍するという事態。一昔前までは考えられませんなw
戦力的にはちょいっと厳しいと思いますが、日本でのスーパープレイヤーっぷりからアメリカで苦労し続けてきた姿を見続けている私としては彼のロッキーズが躍進してくれることをちょっとだけ期待するのでした。

*1:中心といえるのかどうか、微妙なラインか?向こうの待遇とか雰囲気までは知らん

*2:井川の奴はベンチ入り出来ないっぽいしのぅ