開幕したのもいい機会。


更新再開のw
どこもかしこもそれなりに締まったゲームだったようで、今年の接戦を象徴するようです。
正直、素人の生兵法じゃ予想も付けられません。六強とか素敵なフレーズがヤフーのどっかに踊ってたくらいですから多分、専門家の目で見ても難しいのでしょうね。

…流石にオリックスは総合的に見て沈んでいくと信じてるのですが*1、他はどこも抜け切ると思わせるほどの戦力は無く、要するに新人選手を初めとしてシーズン中にどれだけ戦前に計算できる戦力プラスαの上澄みを入れれるか、というシーズンなのだと思います。それだけに結構楽しみなシーズンですが。

とまれ前置き終わり、今日のゲームの方に行きます。

ソフトバンク4−3楽天
勝:久米(1勝) 負:ドミンゴ(1敗)


さて、普通に負けゲームっぽかったですがギリで勝ちを掻っ攫った形。柴原センセにはこういう不思議なところで不思議なことをしでかすことが稀にあるのですが、早速開幕で飛び出すあたり今年は期待できるのかも知れません(ぉ まあサヨナラ勝ちというと聞こえはいいですがもう2イニング早くやれば何も考えず杉内に勝ちがついて万歳万歳だったのですけどね、柴原センセにそんな空気を読んで打つ特技はありませんのでこの結果です……いや、真面目にコメントすれば普通に不安材料な抑えからしか打てなかっただけだろうがw*2

と、まあ手放しで喜ぶわけにも行きませんが今日は何処もかしこも投手がよかったようですし、ホークス的には怪我人も多いのですからしばらくは素直に勝ちという結果を喜んでいいかと。7回3失点の杉内だって崩れたとは言い切れませんしね*3余波で新人さんが勝ち星上げてますし、いいんじゃないでしょうか*4……本音を出せばどうも西武アレルギーの代わりに楽天*5恐怖症が昨年で刷り込まれてしまってとにかくひとつ勝てて(スイープされないで)よかったと胸を撫で下ろしているs/tなのでした。


……他所に目を移せば、ダルビ4安打完封。忌々し羨ましい、斉藤和己とか開幕できっちり抑えた試しないし。大舞台でこそ最高の仕事が出来るエース、羨ましいなぁ……まあ今年はそもそもPOに残れるかどうか未知数っぽいので割と狸の皮算用ですが。

*1:というか補強の仕方が不味すぎると思う次第、ファンの方には申し訳なし

*2:もちろん穿った見方をすれば今年の杉内は隔年到来シーズンなのでどんなに頑張っても勝ち星に恵まれずやがて腐っていく…という素敵な解釈も出来ますがw

*3:それでも今日先発した6投手の中で一番出来は悪いのでしょうが

*4:これも勝ちパターン中継ぎが出せない状況でちゃんと1イニング以上抑えたんだから一応胸を張っていい成果だし

*5:というか野村さん