やっぱり昨日の(ry

まあ、気が向いたら帰ってきた後で今日のゲームも加筆しますけどw
しかし…まあ、なんといいますか…

  • 3/22

ソフトバンク5−4楽天
勝:ニコースキー(1勝) 負:渡辺恒(1敗)

  • 3/23

ソフトバンク4−0楽天
勝:大場(1勝) 負:朝井


……あらゆるものが予想の範疇を越えた結果です。まあ所詮素人予想な上にいつもの悲観論が多分に入ってましたがそれでも3タテとか無いですって(苦笑)

まあ、冷静に考えれば2つ負けそうな試合を粘ってサヨナラしたんだから、実質は1勝2敗ペースだったとも取れますが今年は何か気合でも違うのでしょうか?それもたかが3試合では何も言えませんが。

というか最後の1勝、大場の無四球完封とかもありえませんねw 普通に先ほどニュースで見て目を疑いましたもの。オープン戦がダメダメだったのもここで万人に*1インパクトを出すフリだったとか?w ともあれ色々嬉しすぎる誤算です。結局結果だけ追ってる状況ではありますが大体まとめた感想は以下のとおり


1)大場が少なくともしばらくローテを回してやれそうというあたりが最大の収穫か。打線や中継ぎはどうしてもまだ3試合じゃ判断し難い。

2)でも多分ダメっぽいとは思っていても実際相手のドミンゴに早々抑え失格ムードを漂わせたのも大きいですね。……2シーズンくらい前までは普通に楽天は頑張って欲しいなぁ、と上から目線で見てたのが夢のようです。それだけ強くなったということでもあり、エンターテイメント的にはライバルといえるチームが増えるのは嬉しいことですね。

3)まだなんともいえないながら3戦通して川崎、多村、松田あたりは特に上手く滑り出したほうでしょうか。…………誰かボクに多村も流石に3月一杯くらいは持つんじゃないか、と力強く保証してくれませんか?(ぉ


大体目立ったのはこんなところでしょうか。結局ローテも一回りしてみて、打線や中継ぎももうちょっとやらせてみて、ではないとまだなんとも言えませんが。まあ良くて2勝1敗、悪くて1勝2敗はお願いしたいなぁ、と思ってたところに嬉しい誤算、今日からのロッテ戦も頑張ってもらいたいものです……やっぱりロッテ相手も可能なら早期で中継ぎ→抑えの不安を露呈させたいところですが、果たしてどこまで上手くいくやら、ですね。

*1:チームメイトや王監督にすらw