五輪とか

そこまで興味は無かったのですが、実家に居た時期は例によって五輪観戦ツアーに付き合うことになったので延長で帰ってからも色々見ています。なんだか全般的に男子が不甲斐なくて女子が頑張ってるイメージがあるのは野球、サッカーに柔道あたりの印象のせいか?*1水泳なんかは男子の方が結果出してますし。

個人的にはこの流れでないと絶対に見なかっただろう、陸上男子の100m&200mが凄かったです。ボルトの速さは実に圧倒的で*2この手の競技見てて一番楽しそうに走る奴だったという印象。なかなか衝撃の映像を見せてもらいました。

*1:まあ野球はまだ結果出てませんけど

*2:100mとか予選の手抜きっぷりが凄くて本選ならどうなるかと思ったら、本選でも圧倒的過ぎてやっぱり最後手を抜きやがったというw