偉大なるかな母様。

というわけで昨日、母がこちらの部屋を検分していかれました。TVすら繋いでいない我が部屋がよほど退屈だったのか*1、面倒くさくて引っ越してから半分整理が済んでいない部屋のダンボールなどに手を付け始め、手早くウチのリフォームが為されたのであります……あ、その放置してあるキャラシの山に手を付けるのやめて!崩れる!!w (もちろんガン無視)

テキパキと指示を出されて、ボクも久しぶりに部屋の大掃除に付き合う羽目に。しかし手際の良さと言うか、ポイントの抑え方と言うか、流石という他ございませぬ。それなりに広いと満足していた部屋のスペースがさらに1.5倍くらいに拡大した気分。意気揚々と引き上げていく母様を見送り、内心で敬礼する他なかったのでありましたとさ、めでたしめでたし。

あ、料理の方はおおむね好評を頂きました。大外れのない料理を選び多少の見栄は張ったとはいえ、まあこればかりは本当に都合勤続8年以上こなしてますからね。逆に言えば掃除・整頓などは9年目になってもさっぱり身についていないという話でもあるのですが(苦笑)

*1:あたりまえだw