まさに寝食を忘れ……たいけれど

世界樹3を買ってプレイ中です。今回の場合は特に発売直後ということで、隣近所の知り合いに並行してプレイしている連中が多いこともあってハマリが加速している感じ。

特にキャラメイクには諸々個人の思想が見え隠れして非常に興味深いですね。先週末にはサンプルケースが自分含めて5件ほど見れたけれど、ほとんど作ったキャラが被っていない*1
特にシノビとプリンセス。撒菱極め出したり分身始めたり即死にロマンを見てみたり、あるいは支援後のTP回復に半永久機関を見てみたりターン後ろの自動HP回復に半永久機関を見てみたりそれとはまったく関係なく強化打ち消しに光を見てみたり。

まあいくつかはレベルが上がれば合流するのでしょうが……今回はサブクラスもありますからねぇ。というか来週辺りには揃ってサブクラスとか言い出すあたりのハズ。どんなキャラが見れるのか今から楽しみだったりするのです。


…………しかし、どうしたものか。ある種ここでキャラメが完成するようなものなのな。あまりに悩ましいのでココで休憩。決まってるヤツは決まってるでいいのだけれどね。

*1:そのくせグラだけは大量に被りが出る僕らはきっと仲良しなのだ(苦笑)