大・逆・転!

いやっはぁっ!!
まさかまさかの大逆転です、ってか今日も負けかと途中までイライラして見ておりました。
こんなこともあるんですねぇ。

ソフトバンク9−5西武
勝:藤岡 負:星野

8回まではどうにもならない負けゲームでした。
好調かに見えた序盤の新垣vs涌井の投手戦、ワイルドピッチなど含めて新垣が突如と崩れた魔の5回、対照的に前半の二桁勝利を達成するべく特に障害もなく投げていく涌井。
どうにも見ていてイライラする展開でした。前日以上に『先にミスをしたから負けた』ような感じがあってズルズルと負けゆくようで、篠原や吉武ではなく三瀬が出てくる展開*1がそのままホークスサイドから負けの展開を認めているようで正直イライラしながら自分自身負けを受け入れかけておりました。
それがなんというか魔の8回といいますか、1イニングに8点なんて今期あったでしょうか?あれよあれよと気付けば大逆転が始まっていって…西武サイドにはダメージでかいでしょうねぇ。TVの前で気付けば大興奮状態でした、いやいいものを見た。さりげなく馬原が気合入れて3人でピシッと抑えてくれたのもポイント高いかな、これは明日が楽しみです♪

まあそれはそれとして今日の逆MVPはレフトの高山クンということでひとつ、正直一切知らん選手だが*2高山のミス二つ*3が大分こちらを勢いづけたような印象があります。

最後に、王監督の手術成功をお祝いします。奴らは貴方が就任当初受け持ったような弱小チームではもはやなく、貴方の不在を逆にモチベーションとして高めこのようなゲームを魅せてくれるようになったのです。復帰を焦る必要などどこにもありません、万全の体調を整えた上でいつの日か何の憂いもなく元気な姿で指揮をとる、そんな貴方の雄姿をグラウンドの上に見られることをお祈りしております。

*1:最近の調子や信頼度から言ったら三瀬は中継ぎでは4番手かそれ以下かと

*2:所詮他所のチームではあるけれどそれにしても名前すら聞いたことない

*3:特に柴原のレフトライナー落球、あれを捕られてたら大分流れが悪くなったような気がする