踏んだり蹴ったりだ(怒

いや、別にコレがというだけではないのですがさっぱりな踏んだり蹴ったり具合。
やっぱり首位奪還したのを喜びすぎたのがいけなかったか、何と言うかチーム事情の現実を見せ付けられるかのようです……畜生。


  • 8/5
ソフトバンク2−3ロッテ
勝:神田 負:篠原

こっちは結局見れませんでした。サヨナラって、まあ、しゃあないけど。
収穫は寺原が使い物になりそうなあたり、まだまだ中継ぎは元気なあたり。寺原が上手く先発として使えると神内が六連戦の6人目先発or左の安定した中継ぎとして非常に便利に使えてよろしい。まあロッテもピッチャーの質が落ちてるわけじゃないですからこんなものでしょう……と思ってました、昨日までは。

  • 8/6
ソフトバンク0−1ロッテ
勝:薮田 負:馬原

……どーゆーことかと。いくら相手のピッチャーがいいって言っても3連戦で計3点って、頑張ってる投手陣が暴動起こすぞ、ってか暴動起こしたい気分だ。
杉内は良かったです、立ち上がりは結構不安定だったのですがすぐに持ち直して修正しきった感があります。7回ちょっと崩れかけちゃいましたがそのあと藤岡がきっちり締めてくれて事なきを得る、と。まあウチの先発陣は完投能力あるのが普通に揃ってるから調子いい週なんか中継ぎの出番ホントになくなっちゃうし、まだまだビシッと完投とかできなくても問題ありませんよ、杉内センセ。
しかし点の取れない。一過性のものなのか、そもそもこれがチームの実力で王監督離脱のショックに慣れてきて元に戻っちゃっただけなのか…ええい、イライラする。