(ホークスも)勝ちました♪

いや、なんというかよくやってくれました。明日がローテとしては谷間だけに今日も負けると本当に大連敗に繋がる危険性すらありましたから。
八木は確か7月中旬あたりには1回ちゃんと打ち崩しているのですが30日の試合では2安打におさえられちゃうというどうにもどこか苦手意識の抜けきらない相手、今日の結果は素直にほっとしています。

ソフトバンク5−3日ハム
勝:和田 負:八木 S:馬原

というわけで和田はこのごろ非常に安定していて良い感じです。小笠原の一発は失投くさい気がしましたが良く耐えて味方の援護を待ってくれました。
どうにも経過を見ていてまだまだ若輩で揃えざるを得ない下位打線がキーになっているようですね、まあこれも一般的な話になるのですが。彼らが頑張って出塁してチャンスを作ると大村あたりが返してくれるというのがよい形なのだと思います。
もうひとつの収穫は三番・田上。下手をすると今、松中先生よりも頼りになるかもしれません。指名打者でもういいから田上を三番で固定できること、これでようやくシーズン当初から右往左往した三番打者に答えが出せるような気がします。まあ何だかんだで最後決めてくれる松中先生も流石と言う事で、今日はほっとした分も含めて文句なしです。

追記:昨日のセルフ予想はなんとか外れましたねw 小笠原に一発浴びた瞬間は“まさか!?”とおもいましたけど(苦笑)八木も和田も内容はよかったですからね、事実中盤は1−3で流れてたし。明日の立石って……5回くらい投げてゲームを作ってるローテの谷間、でもちゃんと纏めて来ている。なんだウチの神内と同類かw 明日は中継ぎ総動員で総力戦になるか、こうなると神内に最低限ゲームは作ってもらいたいもの。期待しています。