ベニー!ベニー!ベニー!(はてなプロ野球’06)

怒りのあまり、思わず他球団の選手を讃えてしまいました(ぉ
いやぁ、ベニーひとりで4点とって延長に持つれて小野寺炎上、西武が負けてくれて本当に助かりました〜
今日はベニーに感謝♪ですね。


…………終わりにしちゃダメ?

ソフトバンク2−3オリックス
勝:ユウキ(5勝1敗1S) 負:三瀬(1勝3敗1S)

なんというか…非常に腹に据えかねる試合でした。あ、別にオリックスに腹立ててるわけじゃありませんよ?

まぁ、藤岡が打たれたのも非常に悔しいですが、清原は流石に役者ではあるってあたりかそれとも純粋に藤岡に疲れがあるのか?
また最後の場面、馬原もやや強い打球を打たせているとは言え、なぜあれでアウトに出来ないか?

色々ムカつくところはありますが最たるモノは実は9回の大村。本間がヒット、山崎が送ってと普通の得点パターンなのに大村の選択はセーフティーバントで最悪のファールフライ。アレで一気に流れが悪くなったような気がします、ちょっと理解できない。大村の調子なら今日、たまたまヒットが出てなくったって普通に打とうとするだけで十分相手も嫌なはずなのに。もの凄い言い草をするのならセーフティーやるくらいならむしろ確実に決めて欲しい、決めて結果でも出さなきゃ納得できない選択。あれで追いつかれた流れが追い越される流れになっちゃったような気がする。

あぁ〜もうっ!(怒)今日は西武も負けてくれたのがせめてもの救いだ。あと、先発五番手はやっぱり神内の方になるのかな?安定感は寺原ともにまだまだだけど“当たり”が出てくれる確率は神内の方が期待できるような気がする。