「GATE of the BRAVE」


とりあえず一番の目玉はノエルたんです、ノエルたんノエルたん、嗚呼ノエルたん〜(阿呆)



もう卑怯です、台詞も!表情も!ついでに人物紹介の頭も!*1もうここまでやられたら殺すしかないね!!*2

う〜ん、三王開戦って凄い長い一日になりそうw 人がいっぱい死ぬからなぁ〜*3シナリオ総計何本分になることやら。

データ面ではまた偉い色々追加されてます、現在の比重がさらに重くなってるのな。感覚としてはダブクロのコントラストサイドくらいにはバランスの変革が起こっていそうな感じか*4あと、高レベルに対応して頭打ちを強引に取っ払うような特技が追加されていたような(≪伝家の宝刀・Ⅱ≫とか中々一生懸命だw)ともあれ白鳥人が創れるようになったのでこれで晴れてデータが作れます。

あと魔印が普通に色々追加されました、っていうか大抵は奇跡に対応して同等の効果となっているのに≪転移の印≫だけ2ndそのままw オノレ、ペルモーw

最後のシナリオ部分は未読、tatariクンがGMやってくれるとのことで。歴史の裏側で例の黄金の杯が色々動く話みたい、PC3枠で閣下*5を持ち込めるみたいで楽しみですね。いい加減、裏の英雄に留まれないくらい色んなところに関わっているけどw


大体がデータの補強とサンプルキャラの追加というような内容、欲を言うならもうちょっと早い段階で出してもらいたかったかな?延期したのが何故なのかは知らないけれど本体が出て2、3月のラインだったなら最高のサプリだと思う。まあ、良いのだけれど、私は。こうして無事に出たわけだし。

*1:個人的には人物紹介頭の台詞が凄い好みだ

*2:許容ラインでラスト半身不随の記憶喪失あたりで透明に微笑むとかそういうあたり、私ははこういうとこ本当に容赦なく外道です。

*3:かくいう私もそのうちグユク殺すシナリオ作るだろうし

*4:やってみないと本当にそうかは案外分からないものだけれど

*5:自分の持ちキャラ、いつの間にかあだ名が定着している