あぁ、勝ったか(安堵)(はてなプロ野球’06)


どうにも私の認識としては今日、斉藤でちゃんと勝っておけばこの直対で離されることはなくなるという思考になります、西武相手にはどこまでも後ろ向き(苦笑)

ソフトバンク8−5西武
勝:斉藤和(15勝4敗) 負:涌井(11勝6敗) S:馬原(0勝4敗27S)

というわけで上記の理由につき試合そのものはやっぱり見てないのですが(苦笑)

スコアと成績だけ見てる感じでは伝わってくるのは西武の打線の凄み、でしょうか。斉藤の成績見てる限りでは12奪三振の上に無四球というのはそうとうにキレている部類だと思います。油断、なのかどうかは知りませんが6回だけ斉藤が本気でエンジンかけても西武打線に捕まったという印象ですね。他は大体、ヒットは許してもギリギリでエンジンかけて踏みとどまったんだろうなぁ、って感じ。やっぱり打線ではそれこそ中島*1、片岡あたりまで戻ってくれば、12球団でもダントツで怖い打線だと再認識、怖い怖い。

ただこちらの打線も終盤、西武の中継ぎ陣からこつり、こつり、とつないで点を取ってるのは高評価、川粼はきっちり3割乗せて来てるし6、7番位置のカブレラは本当に頼りになる*2
うん、まあそれでも勝つのがエースの仕事ってことで今日は良いのでは無いでしょうか。ここのところほぼ抑えきられてた涌井をちゃんと打ち崩しただけでも戦果は十分です。

明日、なんとか勝って欲しいですねぇ。明日勝つと対戦成績がひとつ抜けるのですよ、それにやっぱり一応また追いつきますしね。うん、なんとか頑張って欲しいものです、ファイト!

*1:コメントの指摘を受けて修正しました

*2:あ、ホークスの黒カブの方ね、ってやっぱりこの呼び方も酷いような気がするw