うむむむむ…負け、か。(はてなプロ野球’06)


綺麗に昨日のスコアを逆に返され、まあ現状では戦力はほぼ拮抗とでも見ればよいのかしら?
う〜ん、悔しいなぁ。5点も取れば何とか勝てんものか……と昨日西武ファンの薬師クンなんかもきっと思ったのだろうw

ソフトバンク5−8西武
勝:西口(8勝8敗) 負:寺原(3勝6敗)S:小野寺(6勝3敗23S)

で、実際の試合は例によって見てないので細かく推移を見てみる。結果自体は昨日の反転だけど今日の展開は取って取られてなのね。
あえてこちらの戦犯を上げるなら5回に3点取られた杉内ってことなのかな?まあ日程の問題もあるとはいえ彼をリリーフに持ってくるあたりが今日のゲームに賭ける意気を現してるってところなのか。それなら最初っから杉内先発にした方が先発主体の彼にとってはペース作りやすかったのでは、とも思うけど。
ところでその後投げて無難に*12回ゼロに抑えてる柳瀬って誰?(yahoo!スポーツ参照中…)あ、ルーキーの初登板なのね、何もいきなり西武に当てんでも(苦笑)連続四球も止むをえんわ、むしろ今の西武打線相手に2回ゼロに抑えたか、後何回か目星をつければPOの隠し切り札になってくれるかもね、期待大。


打線は相変わらず調子良いですね。ここに来て1,2番が本当に当たってきているのが心強い限り、あとさり気にズレータに1発が出だしているのがよい。これが怖くなってくると松中に安易に四球を出せなくなってくるから相手にとって悪循環になっていくところ。


まあ双方12安打ずつで西武が8点、ホークスが5点というのはいみじくも昨日書いた“エースの仕事”とやらを西口が果たしたからってことなのかな、寺原にはまだまだ遠い境地だろう、残念ながら。
うん、まあ悔しいけど所詮1勝1敗、鍔競り合いでまた他チームとの星の取り合いに向かっていくってところでしょうか。2ゲーム差ならまだまだ山場修羅場は先だと信じています、なにより一番の山は一番最後と決められているからな、パリーグはw

*1:連続四球とか無難ともいいがたいけど