貫録勝ち!(はてなプロ野球’06)

やりました♪

目論見どおりこれで一応また首位ですよ♪今日の西武は効果的な一発にやられたって感じですね。1−0から次の1点をあっさりと入れる小笠原のソロ、4−0セーフティーに持っていく稲葉の2ラン、そして4−3にされた直後にまた離すセギノールのソロ。クリンナップにこれだけ綺麗にやられるとやっぱり勝つのは難しいのでしょうね。

や、西武戦のコメントするカテゴリじゃないんだけど、それはそれ(苦笑)。だって昼間のホークスの試合は経過追う事すら出来ないしw

ソフトバンク4−1楽天
勝:斉藤和(16勝4敗) 負:一場(6勝13敗)

ふふ、悪いが一場とではまだまだ格が違う、といわんばかりの斉藤のナイスピッチ。しかし実際見てないので奪三振5というのが何を示しているのかはちょっと測れませんね。
調子がそれほどよくなかったが低めを意識して3安打零封に抑えた、さすが斉藤!と見るのが正しいのか、勝負どころなんだから奪三振は意識しないで勝ちを優先した結果だ、さすが斉藤!*1となるのか。本人のHPでコメントが公開されるのがちょっと楽しみです*2

それとよーやっと松中先生にまたHRが出ましたね。うん、やっぱり心配せんで良さそうだ。あと本多の打率がじわりじわりと上がってきてますね、三振も結構多いですけど守備は本当にいいので期待の成長株です。

今日のこそ(斉藤の)横綱勝ちというのが相応しい内容、馬原のHR被弾は今期(というか抑えに転向してから)初だそうですが…まあ相手がフェルナンデスだと油断か事故でしょう、ご愛嬌ということで*3

う〜ん、しかし首位に立っちゃうと逆に不安になるのが今期のホークス。長らく一日天下のジンクスは破れてないからなぁ〜。楽天相手に3タテすればちゃんと破れるんだけど明日は寺原、さすがに勝つだろうなんて斉藤みたいな楽観は出来ない(苦笑)どーせ西武が連敗とかしないだろうしなぁ、明日西口だし。なんとか自力で3タテかましてやなジンクスを打ち破って欲しいものです。先発要因としてそろそろ崖っぷちだろうしね、頑張れよ、寺原!

追記:どーやら斉藤が8回までで降りたのは右肩の張りを感じて大事を取った結果だとか、まあそれなら無理して完投してもらわんでも、というか無理しないで下さいw 本人のコメントも見る限りたまたま奪三振は伸びなかっただけでテンポ良く投げた手ごたえは感じているよう。まあ斉藤の奪三振のタイトルと1位通過って言われたら天秤にかけるまでもないので調子が良かったというのならそれは喜ばしいことだと思いますね、和田が自分のブログで書いてますけどホントに今の斉藤が投げると負ける気がしないw

*1:そりゃどっちにせよ8回零封の結果には文句つけれん

*2:そーいえば斉藤が4−0、100球ちょいで9回のマウンドに上がらんのもおかしいっちゃおかしいし、やっぱり傍目に調子がそれほど良くはなかったんだろうか?

*3:ちなみに藤岡はまだ被弾してないそうです、今期だけなら馬原以上に投げてるはずなのに