ブライトナイトff・第三話「ウッドポートの邂逅」


おいおいおいおい!!


ここまでZかよっ!!!?w


……とまれ、これ以下は普通にネタバレですのでご注意ください。

クロア・ルフィン(ブライトナイト2・Bマジシャン3・ヴァグランツ1/17・♀)

・とゆーわけでまた黒要素というか鬱要素が増えました♪キルシュとのちょっとぎこちないというか気まずい雰囲気がもう溜まりません(腐 今回の目玉は三角デート(全員少女)で!w

・今回は地味目に≪シャープシュート≫取得、≪ダブルブリッド≫のダメージを上げにかかりましたが……結果は偶然当たり。あとビットというかファンネルというか周囲に浮かぶ浮遊物(マナファルター)をゲットしました♪
キルシュ・ケルンベルク(ブライトナイト3・スカウト2・ゾルダート1/17・♀)

・鬱展開の中心その2w フレアに対して微妙に色々入り混じった感情を隠せないロールのあたりが流石、素晴らしい!(ぉ ラストは念願の回想シーンにお付き合いいただきました。

・とうとうサンプルの組み合わせに立ち返るw まあシュベールトが≪ダブルウェポン≫の相方として優秀すぎるからいつか取るだろうと思ってたけど(苦笑)
ティリア・ファーゼンバーグ(Wメイジ3・ウィザード2・ソーサラー1/26・♀)

・鬱展開の火付け役(ぉ アランの死によって保護者立ち位置の独占に成功するもやることはクロアとキルシュの気まずい空気に悪意なく(無論PL喜々として)火種を入れることw

・念願の≪エフィシェント≫祭りを宣言するも、実際役に立ったのは専らセフィロトのダメージw や、次回こそはバリアの2点とか≪スロウ≫の2点が絶大に効くはず、戦闘が厳しいほど際立つからね。
レオナ・カイウェル(ブライトナイト3・ファイター2・エージェント1/17・♀)

・山鳥先生、期待の新キャラはなんと17歳女性!しかもツンデレ戦闘マシーン系、新機軸っすねw 他PCの能力を鼻で笑うロールが新鮮でした。まあ結果論的に新キャラのことを考えるとPC死ぬなら2話あたりってのを証明したような(苦笑)

・カバーリング特技を振り捨てて第3のブライトナイト登場w 射撃というか砲撃戦仕様のタイプBですね。データ上の能力は高くても肝心なところでヘタレるという王道をダイス目で再現してくださいました(ぉ
  • というわけで今回の内容はZガンダム「シンデレラ・フォウ」付近の数話、香港編をご覧になってくださいw 大体、そんな流れです。
  • というわけで48時間の滞在を許可されて一度の休暇を与えられるクルー達。フレアちゃんとデートするのがメインだからとGMが言われるのをいいことに、一緒に街を回ることを誘いかけるキルシュを“用事があるから”と誤魔化して断るクロアという気まずい関係を示し合わせることなく演出w 無論、中の人的には満面のいい笑顔です(腐
  • とはいえ、それだけでは間がもたないというか話が進まないのもまた事実、街の目玉であるギア・デュエルのコロセウム*1でもやもやした気分を抱えながら時間を潰すキルシュに声をかけるは仮面をつけた謎のヴァーチャーズ!…………や、大爆笑シーンでした。ボクらのエルネスト先生*2がジェリドからマシュマーを経てバーン・バニングスになっちゃいましたよ!しかも名前をブルーファングと変えて、ブルーファング!何事かと思ったらなんとこのギア・デュエルに参加してるリングネームとかw んなもん大真面目に偽名につかうなよエルネスト(失笑)もう別にギャグシーンじゃないのに卓は大爆笑でした、素晴らしいすぺっくです、エルネストw
  • で、肝心のデートシーン1日目。フレアが見ていた可愛らしい服、お値段は1700ゴルトにございますw


1700ゴルト?いやに具体的な……ちょっ!?ま…


GMっ!!プレイ前にこれ見よがしにキャラシー見たのはそのためかっ!!!?


クロアのその時の所持金はしめて1741ゴルト、キャラ的には迷わんだろうし中のPL的にもきっと何か見返りがというかフラグの一種だろうと確信したので迷いは一応しなかったけど……くそっ!プレアクトでレジストリング買っておくべきだった、と後悔しても後の祭りw 買ってあげると宣言しながら引きつる自分の声が否応なく実感できるのがまたムカつくw

  • で、そーゆーシーンの冒頭を目撃してしまうキルシュw それとは別に新キャラレオナの言動もあってパーティー間の親密度が限りない勢いで下がっていきます!w やー、新鮮でいいね。これもよく知った面子だからこそ遠慮なく出来るシチュだ。それはそれとして1日目ラスト、小金欲しさに*3強化人間なフレアと一緒に≪芸術≫*4するシーンはちょっと上手い感じに演出できたかと自画自賛
  • で帰って前述の“用事があるから”と断ってしまったことをキルシュに詰られるクロア。もう最高に鬱展開ですねw 紆余曲折の末にデート2日目は3人三角デートにw ……もしPC1が男だと最悪な提案だなw や、フレアに触れるPCが他に居ないのがちょっと寂しくなったので巻き込んでみたくなったのです。幸い、クロアは女の子だからそこまでアレな構図にも見えないしw
  • 後は流れのままに。突如反転してフォウ・ムラサメと化する*5フレアを止めるべくなし崩し的にエルネスト&フレア組とキルシュ&クロア組でギア・デュエルすることに。1レベル違うと結構違ってくることと、取り巻きの雑魚がいないとエルネストそこまで厄介じゃないという悲劇的な事実を知りエルネストあえなく撃沈。
  • でお約束のように業を煮やして街を踏み潰してサイコ…もとい新兵器のヤークト・マウスでプリムローズの母艦グランヴェールを強襲するヴァーチャーズ。こっから先はもうフレアが完全にフォウ・ムラサメw とはいえラスト戦闘はミドルでヤークト・マウスの弱点を掴んだことと敵が1体であること、さらにサクセションが発生したこともあって感覚的にはかなり楽に勝利を収めることが出来ました。
  • エンディングは特に指定なかったのをいいことにここが最後の機会と見切り、キルシュとクロアが出会った頃の回想シーンを断行するw う〜ん、唐突に言い出して置きながら快諾してくれた上に上手くロールするtatariクンには本当に感謝です。しかしいい加減話がシビアで重くてイノセンス系には限界が来つつあるな、クロア……実に私好みだ(ぉ


とゆーわけで次回というか明日はGMお墨付きで最難関と評された第四話です、死にたくない、ほんとーに死にたくないw

*1:香港もといホンコンだからか?w

*2:あんまりクロアに関わるキャラじゃないからレポにはあんまり書いてないけどヴァーチャーズに所属していてキルシュに嫉妬しているジェリドw

*3:理由はおして知れw

*4:クロアはフルートを吹いてフレアがぎこちなく踊りルーフェイは客引きという構図

*5:や、言動というか台詞のパターンがまんまで笑ってしまったw