ちょっと色々アレだったり

昨日以前の話ですけどね(もう恒例というか何と言うか)というかあまりに予想通りに予想通りな*1オリ二連敗に開いた口が塞がらなかったわけですがっ!

まあどうせもう昨日、一昨日の話ですし、例によって試合はさっぱり見ていないので詳細な感想は書かない方向で。個人的な感想だと流れとして日ハム叩いてPO第1Rもういっぺん日ハムと戦うという方が西武とやるより良さそうですし、それに万が一西武があと2つ落としてくれてこっちが3連勝して1位通過とかいう目もありえないでもありませんし結局余計なこと考えずに日ハム2連戦積極的に取りに行けばいいのかな?ってところ。まあこうなったら斉藤先生には投手3冠目指してもらいたいですしね。ライバルが全部松坂御大というのも凄まじい話ですけど多分両雄あと先発1回ってところですよね?*2無論奪三振が最大の関門です、他の2つはチームの勝利に直結するけど奪三振はそれを狙うことが必ずしも勝利に直結するわけじゃないし。

冷静に考えたらシーズン始まる前に1位通過とかさっぱり夢想すらしてなかったんだから後はダメもとですね。むしろポストシーズンまで休みなく楽しみを与えてくれている彼らに感謝と精一杯の声援を。最高のゲームを期待しております、まる


今日はまるまる野球の話でした。

*1:基本的に予想は悪い方から立てていきます、日程の都合で投げるのが斉藤和と和田だけで回せるとかそういうドリームがあったらもっと期待したかもw

*2:出来れば勝って最多勝も単独を、防御率はよほどがなければ大丈夫、奪三振は2つ向こうにアドバンテージ。