いまさらネギま!16巻♪

はっはっは、本当なら先週中に書いてしまうつもりだったのに(苦笑)

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)


しかし改めて単行本として見てみると細かいところに色々気付くのがネギま!のクオリティ。や、まず表紙というか3日目イベント中の委員長のコスチュームがエロ過ぎるわけですがw 胸、胸隠れてないしっ!!ってか肝心なところばかり空いた衣装というのはどうしてこうもエロいのか(苦笑)

とまれ、実に長かった学園祭だったわけですが3日目は一気にクライマックスへなだれ込むような感じ、2日目半ばまでがやや冗長かも、と思い始めてきたところだっただけにこの流れは爽快に感じるでしょうか。


この巻のパートだと夕映っちが実にらしい形で活躍してるのが好みでしょうか。個人的に上から3人好みを上げろと言われたら入ってくるくらいには夕映は好きなので、また夕映が付いたポジション*1も自分好みのところなのでなおよしw

ストーリー的にも色々突っつかれてたネギが少し変化しつつあるようなところ、無論学祭が終わった段階では中間地点でしょうがどんな感じに“答え”を出すか、結構興味ありますね。うん、この辺の王道的な葛藤シチュはTRPGでもよく用いられる*2だけに大いに参考になりますね、実際どのようにvs超編をまとめるのか今から楽しみです。

*1:参謀と言うか助言役というか何と言うか

*2:ってか自分は用いるw