追加のお買い物

土曜の夜に色々一緒に買いました。

×××HOLiC(10) (KCデラックス)

×××HOLiC(10) (KCデラックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

なんだか色々動いた感じ、事前にyakusiクンから聞いたような気がするけどひまわりちゃんの笑顔が素敵過ぎるw おおよそ「やっと気付いた?」のコマに集約されてるような気がするな、この巻。う〜ん、微妙にネタバレなしで読んでみたかったかな、コレはw しかし今までだとそこまで思わなかったけどこの展開だと流石にヒロインっぽい、というかようやくやっと伏線張り続けてきたひまわりちゃんのお話が動き始めたって感じやね。祐子さんに願いを言わなかった四月一日のシーンはやっぱり素直にカッコよかったかな、祐子さんの“店”に入ってしまった百目鬼にひまわりちゃんと“店”を必要としなくなりつつある四月一日、うん、なんだか物語が少しずつ終わりに向けて近づきつつあるような感じがする、気のせいかもだけど。後はこの巻はちょろっとしか登場しなかった小羽ちゃんがどんな風に絡んでくるかが凄い気になるんだけどってところかな、小羽ちゃん可愛いしw

そうか、ロベルタの呼称は“必殺メイド”か……コメディ分が一切無しでのその呼称が恐ろしいw

前半半分は直前アニメで見たところなのでそこまで感想というのもアレだったけど冒頭でもの凄い微妙な表情で「言いたくねぇな。」と口走るレヴィやら*1心底うんざりした顔で「なあ、質問があるんだ。また撃ち合いか。撃ち合いなんだな?」と愚痴るロックがなんだか妙にツボにはいって笑ってしまった。
しかしこの漫画、狂眼入ってる時の女キャラが本当に怖いw*2逆にそうでもないときは結構可愛かったりするのが反則だ。っていうかシェンホア、怪我してうずくまって「獅子舞でも〜」とか言ってるコマの表情が心底いい、それとその格好で飛び跳ね回ると心底エロいですね、シェンホア。広江さんもなんだか意識して脚描いてるような気がするしw

で、最後に。


オマケ漫画とは言え、

いまさら萌えキャラぶるんじゃねぇっ

バラライカっ!!ww

*1:日本編を踏まえての話だからアニメでやって無いのは当然なんだがw

*2:特にロベルタ、銀さんに言われるまでもなく“良くねぇ”目をしていて心底怖いw