コードギアス8話とか

うーん、やっぱり飽きさせない展開。というかルル君カッコいいなぁ、これに他のキャラがどんな風に絡んでいくかとかもう先の興味が尽きない……と思ったら次は総集編なわけですが。うぬぅ、先が待ち遠しい、はまってるなぁ(苦笑)


まあ黒の騎士団というのはやっぱりカレンたちのグループだな、これから加わる可能性のある奴は他に居るとしても現状では他に集団として候補が無いし。

しかしまあクッションおかずに切羽詰った状況を続けていきますな、テンポが良くて自分はよいと思います。難があるとすればちょっとc.c.の出番が*1少なめかな?と思った程度ですが他にあんなに色々見せ場を渡していては仕方ありません(苦笑)


幼少期のコーネリア&ユーフェミアの絵が真剣に可愛いくて危うく私の中のc.c.の座が脅かされかけたりもしましたが今回一押しはスザク&ロイド&セシルトリオ……というかロイド!!

拗ねてみたり喜んでみたり、切羽詰ったところでスザクの心配をしてみたり*2マッドっぽいところを半分演技でピエロやってるあたりが真剣にいいキャラだw うん、なんかこの作品はキャラクターに皆どこか可愛げがあるような気がする。大事だなぁ可愛げ、TRPGとかやってても可愛げのある方が他PLさん方に良く思ってもらえるからなぁ*3やはり重要なポイントかw


最後にやっぱりルルーシュがしっかりカッコいいので他のキャラの動きが生きてくるような気がするですこの作品。最後の高らかに演説するシーンはやはりカッコいいですね、これから今回のこれを受けて他のキャラたちがどう動いていくかが今から楽しみ……とは言っても次週は総集編、う〜ん、残念♪

*1:というかエロか?w 先週の生脚とか先々週のチーズとかw

*2:見た瞬間はランスロットの心配してるのかとも思ったけど、まあ言われて見ると結構細やかにこっそりとスザクに気遣ってるからなぁこの人

*3:PC、NPC含め