コードギアスの14話とか。

う〜ん、いいなぁ、こういう展開。凄い、素でTVに魅入っちゃった。


……ラストのシチュはダブルクロスあたりが手っ取り早いかな?シナリオ作ってみようか?などと思ったり思わなかったり。TRPGゲーマーにとって、TRPGに生かせそうだと反射的に思えるのはそれが良い素材である証なのですとか、何とかw


アレ!?ヴィレッタさん退場ですか!?

とか思った私はまだまだ浅はかw そーか、扇が拾いましたか、微妙に疑念抱きかけてるところですから、相変わらず上手い話の繋げ方ですねぇ。にしても玉木、もう小物っぷりが愛すべき領域だw

それと今週のc.c.様はバイクに乗って山を駆け上がり何だかんだでルルの身を案じてるあたりが萌えってところで。しかしあの銀髪ゴーグル、ギアス持ちだったのか、凄いビックリ。何がビックリってあのヘッドフォン、誰かと*1常に連絡してるとかそんなのかと思ったら、延々c.c.の声で褒めボイスを垂れ流してるだけかいっ!!すげぇ!逝っちゃってる!やっぱり本物はいいね♪じゃねぇよっ!!w

ふぅ、まあ移動中の「本当に大切なものは遠ざけておくものだ…」「それは経験か?」「いや……生き方だ。」ってやり取りも凄い個人的には来たのですがね、やっぱり個人的にc.c.様の牙城は揺るぎそうにありませんなw


しかし、今週のハイライトはやっぱりシャーリーとルルーシュ。凄い、というかなんと言うか、やっぱりルル君は修羅の道を歩みながらも、肝心なところで甘いのが凄いカッコいい感じに昇華されていて、いいキャラです。まあ今回のはシチュが凄い自分好みというのもポイントに乗算かかってますけど。ラストの慰霊碑の前でのやり取りとかもう、凄い!やってみたい!っていうかこういう切ないの大っ好きです!!……けど、アソコまで記憶消しちゃってルルは大丈夫なんだろうかとふと、思ったり。シャーリーを転校扱いか何かでスピンアウトさせるか、自分が学校出てかないと、状況が不自然極まると言うか。ひょっとして、もう学校とか日常に戻る気ないのか?

とまれ、終始大興奮でTVにかじりついてました。2回目聞いてみるとEDのモザイク、歌詞が内容に繁栄されてて凄い切ないですね、いい曲です。は?OP?いや、歌詞わからんし、そもそも(苦笑)

*1:c.c.かな?とか思ってた、可能性として