案ずるより産むが安し?

まあ、上げて困る奴なんざ居ないんだし、一応上げてみますか。

トレーラー

――誰もが幸せになれる答えがあるのなら、それでよかった。
けれど、どうしてもそんな都合のいい答えは見つからなかった。

椅子に限りがあるのなら、座るには元居た幸せな“誰か”を押しのける以外の術はない。
彼らには時間がなかった、そして希望を信じていられる心の強さも。
でも、本当に他には方法が見つからなかったのだ。

セットされた爆弾は時限式、彼はそれを見守るだけ。
犠牲になるのはブルースフィアに住まう全ての人とそして、あと1人。
彼はもう許してもらおうなんて思っては居ない、だから彼はもう止まれない。
椅子取りゲームで、誰があぶれた者に手を差し伸べるというのか?

アルシャードガイア
「Chair game logic」

クエスターたちは、蒼き星の奇跡を信じられるのか?

ハンドアウト

PC1用ハンドアウト(推奨:レジェンド)
コネクション:七織 雛歌  関係:友人
七織雛歌(ななおり ひなか)は貴方のクラスメイトだ。それ以上でもそれ以下でもなく、と言った距離の関係。だがそれでも、いや、だからこそ、彼女は貴方にとって大切な日常の一部と言えた、気付けば結構長い付き合いになるような気もする。そんな折だった、何か深刻そうな顔の彼女に学校の屋上まで呼び出されたのは…

・クイックなら勇者候補生、覚醒しているかどうかは要相談。まあ一応男性を想定してるけど、別に女性PCでもいいです。ボクはそーゆーのも好きですしw あ、どうしてもと言うのならガイアを切ってくれてもいいです。力の限りの鬱エンドを保証しますけど(ぉ

PC2用ハンドアウト(推奨:オーヴァーランダー)
コネクション:フェスタム・フェストリ  関係:同志
貴方の世界は、死に行く過程にある。フェスタム・フェストリはそんな世界を何とかして救う術を求める貴方の同志と言える存在だった。だが、見つけたひとつの解答、“枝切り”という術を巡って貴方とフェスタムの意見は割れた。彼が姿を消したのはその直後、間違いなく彼は“枝切り”を実行に移すだろう、貴方は彼を追って時空を超える決意を固めた。

・クイックなら異世界の戦士、かつて同志だった奴が“枝切り”しに行っちゃったので追いかけていく枠。念のため、言っておけば“枝切り”に賛同するような奴は困ります(苦笑)ブルースフィアに渡ってきたら、いの一番にPC1の前に現れちゃう予定。

PC3用ハンドアウト
コネクション:“枝切りの騎士”  関係:好敵手
貴方はフューネラル・コンダクターに所属する葬儀人(アンダーテイカー)だ。今回の貴方の任務はブルースフィアに侵入した“枝切りの騎士”を排除すること。どうやら、既に致命的になりうる仕掛けを施した後のようで、それを探索し除去することも任務のうちらしい。困難な任務だが、為しえなければ世界が滅びる、それが貴方のビジネスだ。

・クイックなら力の執行者。普通のアンダーテイカー枠、世界の平和を護るためにガンバ!w ……参考までにアンダーテイカー枠にしたのは組織の性格上、話の雰囲気上、進行上とかそんな問題。所属する組織を変えたい場合は要相談です。

PC4用ハンドアウト
コネクション:PC2  関係:いいひと
貴方はブルースフィアの平和を護るために戦うクエスターだ。協力者である高坂燈子から呼び出された貴方は不審な空間移動の余波を感じた事を告げられ、詳細を調べて欲しいとの要請を受ける。それが何の目的なのかは分からない、けれど本当にオーヴァランダーが来たというのならただ事では無いのだろう、貴方はティファナの頼みを聞くことにした。

・クイックならマジカルシューター。なんと言うかPCの調停役みたいな感じ、全開で脇ですけど(苦笑)ですからわりとどんな設定のキャラでもいいと言えばいいのですが、ハンドアウト最初の一文、ブルースフィアの平和を護るために戦うってところだけは、護ってくださいね?w


と、まあこんな感じです。枠が4つしか無いのは仕様です、この間のキャンペーンでやっぱり私は5人も相手にGMやるのは嫌だ、ということがわかったので(傲慢)
基本は3レベルの初期スタート、希望するなら経験点の使用を20点まで認めます。……つまりは最大5レベルまで、でもアイテムの常備化とかに使うんだったらレベルを削れとかそんな感じです。さて、ホントに見る奴とかいるんだろうか、こんな時間に(苦笑)