コードギアスの22話とか。

あ〜、まあ上手く行くわきゃ無いんだが(苦笑)


ここでギアスの強大化の伏線が来たか〜。冒頭、相も変わらず実にあっさりとギアスを使うなあと苦笑して見ていたが(苦笑)まあ片瀬少将をあっさり捨て駒にしたルルだし、意外とユフィに日本人殺させる、はありうるし話的にもそれが一番上手く繋がるかとも思ったけれど。暴走という形でそういう結果に繋げた、と。何か幾つか上げた中で一番最悪なのがわざわざ適用される辺りご都合っぽく見える反面、裏にそういうギアスやらなにやら人外の意志があるような気もしなくもないかなぁ、などと思ったり*1


う〜ん、ルルーシュもなんかあっさりギアスのことまでペラペラ話し出す辺り、本気で“心地よい負け”を認めてたんだなぁ、とか言うのが感想だろうか。握手した瞬間、マジメにルルーシュがそれ以上戦う意味が無くなってたからな、多分本気で負けを認めてたしそれゆえに油断もしたんだろうが……注意しろって言われてもこれは無理なような気がするw
逆に考えていくと、これ以降ルルーシュは本気の命令でも無ければ、滅多なことを他人の前で口に出来なくなるんじゃなかろうか、とか。そうなるとマオの姿が思いっきりだぶるなぁ、c.c.と二人きり以外では安心できんじゃないか、その状況(苦笑)「王の力はお前を孤独にする」って伊達じゃねぇ、これはナナリーすら側には置けなくなるわ、今回のを念頭において真剣に“注意する”なんてやりだすと目を見なければ大丈夫、とかそういう保証すらまったく通用しないし。周りに居られるのは“部下”とc.c.だけ、う〜ん、流石だc.c.様、魔性の女(ぉ


ともあれ、これでユフィにどういう形で決着が付けられるかは次回お楽しみ、ですが。状況は最悪、だが黒の騎士団にとっては最上の形で動いてしまった、と*2。いいなぁ、最後のルルーシュの涙とかたまりませんね(ぉ こうしてスザクと絶対に埋めきれない溝が出来てしまった、と。第二期はどうなるんじゃろうか、スザクはスザクで何かまだ伏線めいたものがあるっぽくて多分、追加の25話までには出てこないだろうしなぁ。


最後に……なんで呵呵大笑してらっしゃるんでしょうか、若本皇帝陛下w やっぱり皇帝陛下もギアス能力者でルルーシュが自分のところまで上がってくるのを待ってるんでしょうか?w う〜ん、この辺りはセキュリティクリアランスがまだまだ不透明だなぁ、皇帝様、正体は一体何者なんだろう?シュナイゼル兄様は普通に驚いてらしたしなぁ、今回の件。さてさて、第一期はどう纏めて終わるやら。オレンジ様の“衝撃”な*3再登場は第一期に間に合うのやら?w

*1:ほら、ブレカナで裏に魔神様が控えていると考えるともの凄いすんなり呑みこめるじゃない?w

*2:この辺りはディートハルトさんの反応を見てると凄い分かりやすいw この人のコメントが一番理屈の上で最上のルートだからな

*3:あらゆる意味で