マリーンズ3連戦、勝ち越し。(はてなプロ野球’07)

うむ、普通に勝ち越してしまいました。おかしいなぁ、緒戦を落としたときには“うん、こんなものだよね”と我ながら実にわけの分からん安心をしたものですが……まあ、それはそれ。

  • 3/30
ソフトバンク1−4ロッテ
勝:渡辺俊(1勝) 負:神内(1敗)
  • 3/31
ソフトバンク8−2ロッテ
勝:斉藤和(1勝) 負:久保(1敗)
  • 4/1
ソフトバンク8ー4ロッテ
勝:和田(2勝) 負:清水(1敗)


というわけで。実際に見た試合は今日の3戦目だけなので、自分には斉藤和己の出来がどんなものだったのか、神内がどういう風に負けたかなどほとんど分からないので主に今日の試合の感想なぞ。


和田の安定感はやはり見ていて頼もしいレベルのものだなぁ、ってところでしょうか。一応被本塁打はまだ2試合投げていてゼロのようですが、競り合った試合展開なぞ見せられた日には一体いつ一発打たれるかと通常以上にハラハラさせられるもので、ボクは彼の投手戦が大好きです(ぉ
しかし、今シーズンはわりとあっさりと8点だの9点だの取るゲームが増えましたな。今のところ半分以上の試合で5点以上は取ってるようですしこの感じだと少なくとも昨年よりは点の取れる打線にはなっているよう。
個人的にポイントっぽく見えるのは、キャッチャーは相変わらず穴なのは仕方ないとして9番の本多が頑張っていること、7番のブキャナンが思ったよりも早く打ち始めていること*1、5番の小久保が意外としっかり働いていること*2。や、小久保あたりは真剣に去年の中村紀やら清原やらと似たような感じになるかとも覚悟してましたし*3今のところは良い感じ。


中継ぎでは山村が普通に頑張っているイメージかな?藤岡はなんか今ひとつな感じも受けるので、中継ぎに頼りだしたら案外ボロボロという線も普通に想定しているのですが*4、さておき。次の西武戦では新垣、杉内、ガトで3連戦でしょうか、う〜ん、楽観的にガトームソンだけ崩れて2勝1敗とか夢想したいところですが、ここは新垣も投手戦の末競り負けて1勝2敗と予想してみましょうかw
さて、はたしてどうなるやら。

*1:打率2割5分、HR期待できずの鳴かず飛ばずの可能性も高いと思ってましたし、普通に。

*2:打率2割5分、HR期待できず〜(以下同上)

*3:それでもチームの雰囲気やら若手への影響やらの問題で獲ることに価値はあると思ってましたし

*4:私は基本的にまず悪い方から想像しておく癖があるようで(苦笑)