コードギアスの23話とか。

うむ、最後になって間を空けてしまったw 最後だけ書かないのもなんなので。



さて、一応前回に比べればサプライズっぽいところはおとなしめですが。いや、夏まで待たされるとかそういうオチは色々キツイですが、今回だけでまがりなりに区切りをつけるとはあんまり思えなかったし思いっきり引いてくるのは何となく予想の範囲内だったでしょうか。ユフィにしたところで細かいところ、演出の仕方などには唸らされましたがこの結末はある意味必然で、仕方の無い範囲だし。ルルーシュが堕ちて行く過程なんかはとても素晴らしい、私こういうの大好きですしねw ラストのスザクとの電話のやり取りあたりはもう、素敵と言うかなんというか……まあ、そろそろPCでやっていい演出を越えているとも思うけどw*1

あ、もちろん“おはようございました”には普通に吹きましたよ?w*2 のっけから狂気全開とか思いきや、何か妙な色気があって面白かった。やっぱりそのうち“衝撃”とか“抹殺”とか叫びだすんだろうか?w 生身でナイトメアとやりあうような素敵っぷりを強く希望w


というわけでスザクの方にもv.v.が付いていよいよ待ったなしで対決構図が整ったのですが……夏ですか、そーですか、まあせめて第二期がTVでやることを期待しておきます。どーでもいいけどv.v.と称されると個人的には“光の翼”な某ガンダムのイメージがw はっ、そーいえばどのヴァージョンだったか忘れたけどOPの中に光の翼広げて飛んでる謎な人影の映像があったような……そうか、そういうことだったのか!?(そんなわけないだろうw

……とりあえず夏を楽しみに待つことに致します。

 

*1:私的な解釈では“魔印”の取りすぎでDPが磨り減りきっているようなイメージw

*2:少しググって見ると地方によっては普通に言うようですね、まあスタッフがそういうつもりで吐かせたわけでは無いのは明確でしょうがw