スペランカー、降臨。(はてなプロ野球’07)


っていうか勝った瞬間とか“ヒーローインタビューなんかどうでもいいから多村はどうなった!?”と思わせるあたり、やってくれます多村先生。

……これが彼の真価か。

ソフトバンク3−0西武
勝:杉内(2勝) 負:グラマン(2敗) S:馬原(3S)


いや、戦力的な問題で冗談では無いのですがね(苦笑)3点目のホームインにスライディングしなかったことに安堵し、問題のシーンでジャンプした瞬間に“やめろっ多村っ!”と悲鳴を上げて次の瞬間不安が現実になる。流石はスペランカーと呼ばれるだけのことはある、実際見てみるとなかなか衝撃だw
そこまで大事では無いようなので、まあ、ともあれ一安心。明日は出ないだろうな、ってか出るな、怖い。


今シーズンの杉内は初めて見ましたが、一昨年のイメージに近く、本人はコントロールダメダメと言っておりましたが球が荒れたのは最後の7回くらい。上々の出来では無いでしょうか、この感じをキープできれば2桁以上を普通に望んでいいでしょう。その後を柳瀬→馬原と締めて今日は文句なしのゲーム。しかし、先制点が入ったのは7割方、G・G佐藤*1のミスのせいだよなw グラマンは割といい調子で投げてたような気がする。その分、今日は杉内も良かったが、良くも悪くも多村先生の日だったような感じw


……さて、これで条件はクリアされました。大村は多分、明日も出ないでしょう。本多も発熱、多村先生も欠場*2。明日の打線がちょっと歯抜けになった上で先発ガトームソンvs松永。ふっふっふっふ、フラグが整ってきたような気がする、明日の負けフラグ&自分の予言成就フラグがw 勝って、欲しいけどなぁ(苦笑)な〜んか嫌な材料が揃いすぎてるような気がする、そんなところ。
最後に。今日西武の1塁を守ってた、銀行強盗というよりは屈強なテロリストか何かを思わせる覆面怪人はなんか妙に笑えたw 寒かったんだなぁ、カブレラw うん、今日は何か寒かったね。

*1:打撃では頑張っていたが。この辺いい粒が揃っていながら1流に昇って来れない野手が群なしているイメージだなぁ、西武は(苦笑)

*2:9割がた、ね。検査の結果問題なくても出さないだろう、多分。