ぞんざいなる味覚よw

ちょいっとチャンネル移動の際にTVショッピングのフレーズが耳に入りました。
“繊細な日本人の味覚にあわせて〜”というやら何やら。それは外国の方に失礼なのではないか、と一瞬思いつつ、対応して脳内変換してみるとなれば“ぞんざいなメリケン人の味覚にあわせて〜”になるんだろうか、と思考を巡らせる*1
…この対応なら日本人の味覚の繊細さを誇ってもあんまりアレに聞こえんな、おそるべしメリケン人w


そんなどうでもいい事を頭に浮かべる今日この頃。果てしなく主観に基づいた戯言なので、本当に日本人の味覚が繊細なのかどうなのかなんてどうでもいいことです。

*1:脊髄反射のような思考の経路を辿った結果、文句は受け付けませんw