予言、成就。(はてなプロ野球’07)

う〜ん、別段当たって欲しかったわけじゃないんだが(苦笑)

けど結果はともかくとして今日もいいゲームでしたね、この三連戦はどれも締まったいいゲームだったと思います。

ソフトバンク3−8西武
勝:松永(1勝) 負:ガトームソン(1敗)


ええい、悔しい。8回まで凄い競ったゲームだったのに。

柳瀬は、まあ仕方ないでしょう。藤岡がノーアウト1、3塁作ってから、だからどの道抑えれなきゃゲームは決まってたと思うし。むしろ藤岡が色々心配かなぁ、そのまますんなり行ってると最後のvs小野寺が凄い楽しみだったんだが。


ともあれ。
ガトームソン先生。出だしは前回とは違うと言わんばかりでしたが結果7回4失点では評価は出来ませんな。ゲームは作ってるしダメピッチャーの烙印を押すつもりは無いんだが。どうしてもこの投手陣にあっては…きっとヤクルトに居たままの方が重宝はされたろうなぁ(苦笑)
多村先生。出てきましたね、出てきて1点差追い上げるタイムリー打って、即交代。やっぱり存在感違いますね。逆にちょっとスタメンが歯抜けた後の控え層がまだまだ薄いことを露呈しているともいいますけど。ともあれ特に大事無く戻って来れそうでそれだけは何よりです。
ブキャナン先生。意外と当たってますね、今日もHR打ったし。仮にこのまま3番打ってても行けそうな成績ですけど、やっぱり多村先生が戻ってきて彼を7番に入れれると打線に怖さが出てくると思うなぁ。9番本多が戻ってくれば言うことなし。


さて、凄い悔しいですがとりあえず今シーズン初めての西武戦は1勝2敗。やっぱり今年も西武は普通に強いということを確信する次第。土曜からは日ハム二連戦ですね。ひとつ今回のは当たったのでヘタレ予想を続けて見ましょうかw こっちが斉藤和己、和田であっちはダルビにグリンかな?*1すると…予想としては斉藤和己がダルビに競り負けて、和田で普通に勝ってくれると考えて1勝1敗としておきましょう。もちろん斉藤和己も勝って欲しいし、昨年みたいな凄い投球を見たいのだが*2…私は楽観と悲観を天秤にかけたら圧倒的に悲観論者なので1勝1敗で。
…今度こそむしろ外れてくれたまえ、遠慮なくw

*1:予想、今のところ、多分。

*2:あ、土曜の試合は多分見れませんね(苦笑)