これはまた予想外(はてなプロ野球’07)


これだから野球は面白いと言うか、もうちょっと締まったゲームになると思った私の素人予想な浅はかさという奴でしょうか(苦笑)

ソフトバンク5−9ロッテ
勝:小林宏(2勝) 負:山村(1勝1敗)


う〜ん、結局序盤〜中盤は互い1発攻勢でゲームを動かした結果ですが、やっぱり北九州市民球場だとヤフードームとは色々違うということなのかしら。
ま、そもそもヒットの数で倍違うんですから点数が倍近く差がつくのも道理と言いますか。そもそもどうも杉内はそこまで調子がよろしくなかったようで、この結果も道理ですな。


中継ぎ陣がどうもピリッとしなかったのも大分気になるといえば気になるのですが、鍵があるとすれば6回裏、エラーがらみでノーアウト2、3塁貰っておきながら同点にすら追いつけなかった場面でしょうかね。一番アレだと思ったのは本間が犠牲フライでもいいところで初球あっさり三邪飛に打ち上げたあたりでしょうか、いい加減ベテランの域なんだから最低限の仕事くらいは期待したいところなのだけれど、んなだからウチは控えが弱いって叩かれるんだ、とどっかで聞いたような台詞が浮かんだり。


とまれ今日はあそこで追いつけなかった時点で負けゲーム、仕方ありませんな。西武がやたら好調で離されて行くのがちょっと気になりますけど、まあそれはそれ。直接対決やってるわけじゃないんですから仕方の無い話です、明日ガトームソンが頑張ってくれれば一応2勝1敗予想だけは当たりますねw ともあれ3度目崩れるといい加減神内にチャンスを回すべきだと思いますがいかがか、ガトームソン先生w