ううむ、見事に大外れ。(はてなプロ野球’07)

見事に予想の逆へ逆へいかれましたな(苦笑)

う〜ん、1戦目を見る限りは正直、2勝1敗自体は固いかと思ったのだけれど、甘かったか。

ソフトバンク1−6ロッテ
勝:小野(2勝1敗) 負:ガトームソン(2敗)


はてさて、我々がガトームソン先生の真の実力を見られるのはいつになるやら(苦笑)
まあともかく今日は普通に小野に抑えきられましたな。中盤で1点が取れなかったのは昨日とほぼ同じ。ま、こういうのに関してだけ言えば、相手投手を徹底して虐殺するか、あと1本出ない歯がゆさを味わうかほぼ2択だったのは打線が絶頂だった時代でもそう変わらなかった印象だし、ホークスはこんなものです。
割とマジメな話、自分の中でガトームソン先生自体は別に高望みせず7回くらいを3、4失点が平常くらいと見なし始めてるし、これでいいような気もする。冷静に考えれば所詮5番手ピッチャーだし。さて、これでロッテに火が付いたのか、それとも次の西武でまたあっさりと捻られるのか。それはさてのお楽しみってあたりで。


次はオリックス三連戦でしょうか。それでも神内がここでがんばって結果出したら、5番手6番手入れ替わるよね?と思いつつ彼の奮起を期待するのでした。ちょっと短めですが、今日はココまで。