これは深刻か?(はてなプロ野球’07)


ちょっとゲームにのめりこんでたせいで、実は昨日と合わせて観戦して無いのだけれど…ひょっとして余計なことは言わん方が幸せになれるだろうか、実に今さら。

  • 4/18
ソフトバンク2−6楽天
勝:田中(1勝) 負:杉内(2勝1敗)
  • 4/19
ソフトバンク1−3楽天
勝:朝井(1勝) 負:水田(1敗) S:福盛(1勝4S)


見事に田中筆頭にリベンジを喰らいきった3連戦と相成りました……オノレ


う〜ん、なんかクリンナップ以降は流石とばかりヒットを放つのだけれど繋がりが悪いと言うか何と言うか、やっぱり川粼なんだろうか、そーなんだろうか。どうにも川粼が抜けたあたりから負の連鎖が始まり始めたような気がしてならない今日この頃。
ミクロに観るなら18日のゲームは1回ノーアウトで1点取った後に3連続三振喰らってるのが敗因かな。せめてもう1、2点取ってやらないと。19日…まあ水田じゃ勝ちを期待しても、というかなんて懐かしい名前w ともあれそれにしても一応自責は1なのな、観てないからなんとも言えんがやっぱり打線が欲しいところで点を取りきれないのが投手陣に負担をかけているようなイメージがあるのは気のせいかしら。
ま、もちろん投手陣がちょっと調子悪いので打線の気合が空回りってパターンも考えられるというか、だからこそ負の連鎖なんだろうか。


ともあれ幸いなのはまだ春先だからってあたりでしょうかね。先は長いんだし、出だしよくて最後でこけるよりは今のうちに悪いサイクルに陥ったときを経験しておくのは悪く無いのかも。
…………などとでも言葉を並べないと悔しくて仕方が無い今日この頃……オノレ