ディアボロの大冒険

というわけでのめりこんでたゲーム。田中天のブログを眺めていたら紹介されててちょっと興味が湧いたので飛んでみたら普通に面白くてはまったという話。

ディアボロの大冒険

ま、ずっと前にSFCのシレンやってたとか書いたことからもわかるとおり私は不思議のダンジョン系列なゲームが大好きです。∞回死に続けるディアボロ様というフレーズとネタの発想だけで勝ってるようなものだとも思いますがフリー配布の分際で恐ろしくちゃんと“不思議のダンジョン”してて普通に楽しめます。


……まあおかげでエボニーデビルやらエコーズやらストレイツォやらアブドゥルさんやらフーゴやら…(以下略、延々続く)に段々殺意が湧き始めてきてしょうがない今日この頃ですがw
でもジョセフをぶっ殺してハイになったDIO様は何故か普通に許せてしまいました、何故だろう?w DIO様だからか?w*1

*1:深い階層に何故かその時点では弱いと断じていいジョセフが再登場して何なんだろうと思ったら現れたDIO様がいきなりジョセフを即殺して“最高にハイ”になられました。直後、ディアボロもまた即殺w