……お、なんとか勝ったか(安堵)(はてなプロ野球’07)


冷や冷やというか何と言うか。
嫌いなわけじゃありませんけどね、こーゆーゲームも。


ソフトバンク4−2日ハム
勝:神内(1勝1敗) 負:ダルビッシュ(2勝1敗) S:馬原(6S)


そうさ、99年優勝したときなんかこんなゲームばっかでした〜(ぉ


ともあれ、何とか勝ち、連敗脱出しました。しかし、まあ初回に崩れかかったところちゃんと崩すと何とかなるってことかねぇ。田中のマー君にもこれが出来てたらもうちょっとマシなゲームになったろうに(苦笑)
ま、とてもじゃないが会心のゲームとは言えないながらも勝ちは勝ち。初回以外は完封ペースどころかほとんどノーヒットノーランペースで相も変わらずダルビに抑え続けられたのも、中継ぎの信頼がガタガタで2点差程度だと普通に8回から馬原を使わなきゃいけない現状も*1、守備固めで出てきた分際で普通にエラーしやがった森本も*2、勝利は全てを忘れさせてくれます……やかましい、やってる選手は忘れちゃいけないだろうが見てるファンとしては忘れても問題ないはずさっw


さて、明日は斉藤和己と八木の投げあい。そろそろ斉藤和己にピシっと締めて欲しいし八木も決して調子よくはなさそうだが……ダルビ同様、八木とも相性悪いしなぁ、ホークスの打線(苦笑)

*1:4アウト契約のアメリカ式だぜw って言う言い草は認めません、ここは日本だw

*2:まあ見てる限り追いついただけで、及第だけれど川粼なら普通に捌いてたと思うのは、美化しすぎかなぁ?