昔のセッションとか。

録音したMDから聞きなおしてみる。
今回はオーバー・ザ・レインボウとかブラナイffとか、主にアルシャの公式キャンペーンから。


“あ〜、馬鹿なことやってるなぁ”と苦笑いするものやら、ちょっと反省した方がいいあたりやら、ここは今聞いてもカッコよく決めたとか思えるものやら。たまに聞きなおすとまた新たな発見があって面白いものです。
……しかし、わかってるつもりだったがやっぱり自分の作るキャラ、どれも極悪だな(苦笑)シーリア*1にクロア*2に雪花*3でパーティーとか組むとなんだかえらい高いレベルでバランスが取れていることに気付いて笑ってしまった(苦笑)よーするにせっかくだからとキャンペーンの度に別のタイプのキャラになるように組んで回った結果なのだろうけど。


……だからね、yakusi先生。
「フライ・ハイ改」で雪花を敵に回すのはウンザリかも知れないけど、新しくキャラを作って投入することになってもきっと何も変わらないって♪(ぉ
などとそーゆー話の回し方でいいんだろうか?と自問自答したり、アルシャの公式シナリオは敵のバランスが厳しいんですと言い訳したりしながら終わります。

*1:オーバー・ザ・レインボウの自キャラ、ゾルダ・スカウト・ミッショナで馬鹿げた高威力+高い行動値にミッショナ伸ばしのバリア性能を添えた軽戦士系。

*2:ブラナイffの自キャラ。Bマジ・ブラナイ・ヴァグランツで普通に前に立てるだけの防御性能を備えたBマジ、振り直し付き。

*3:ロスレクの自キャラ。Wメ・ホム・アルケミでHOTを利用しWメの美味しいとこだけ齧ったアルケミ伸ばしの魔法戦士系、異様に隙が無い。