驚天動地だぜ。(はてなプロ野球’07)


なっ何ィー!お、落ち着け…素数を数えて落ち着くんだ…
れ、連勝?…ダメだっ!新垣はきっとまた崩れる!初物の岸はきっと打てないっ!


…そんなちょっと頑張って絶好調の涌井を打ち崩して勝ったと言うだけで半恐慌状態に陥る難儀な性格、やれやれ(苦笑)あ、敵のことながら打球が左腕かすめた涌井がそれほど大事無かったようで何よりってことで。

ソフトバンク9−3西武
勝:杉内(3勝1敗) 負:涌井(4勝1敗)


涌井に初黒星付けちゃいましたよ?まあそりゃどっかで誰かが黒星は付けるだろうが、それがまさかホークスとは。というか4回まで普通に抑えられてたのになぁ、急にパタパタ崩れちゃった。えっと…ひょっとしてホントに今のホークス打線って調子良かったのか?

え〜杉内はなんか状態はいいのに、大分気を遣って投げすぎてたような感じかな?今日のゲーム展開だと十分、先発としては及第だけれど直に見てるとなんかもったいないかなぁ、というイメージ。


ともあれ森本がやってくれました〜、現役時代を知ってるとケーブルTVの解説・若田部先生というのに何だか微妙な気分を覚えて仕方が無いのだけれど、とまれ彼が言ってた通り、あとは継続して結果を残すだけなんだよなぁ。……まあホークスの若手野手陣って右から左までそんな連中ばっかりなのだけれど(苦笑)
今日は上手く行きました、明日はきっとこけるでしょう(ぉ ええい、ここで強気になって楽観論をひけらかしていい目を見た試しはねぇんだよ!今まで10年単位でホークスのファンやってきてよぉっ!w
その他ちょこちょこ。佐藤誠、地味っていうか表に出てこないけど地味にいい中継ぎ、今は他が危うい分際立つのかも。二コースキー、むしろ防御率1点以下だったのが驚きなくらい結構いつでもピンチは招いてる印象がある…劇場型か?w アダム…微妙〜、ブキャナンが普通に活躍してくれてる分影が薄いぜ(苦笑)


ま、一応涌井をちゃんと打ち崩したんだしね。今回はこないだのダルビみたいなその他はみんな抑えられて結局完投されてます〜ってオチじゃないんだから、こっちが思う以上に向こうが思ってくれるでしょうってあたりで良しとしましょう*1。明日も頑張ってくれると嬉しいなぁ。嗚呼、でもひょっとしたら連勝できるかも*2とか思う以上に、これでこのシリーズは最低1勝1敗で抜けれるという思いが強いのがs/tクオリティ(ぉ

*1:だからこないだの楽天3タテが痛いんだがねぇ〜こっちが何か思う以上に向こうが舐めてかかりそうだし

*2:3タテは夢幻の彼方だけれど連勝、連敗だけなら普通にありえる範囲かな、とか