完勝と言っていいのだろうか。(はてなプロ野球’07)

ボクの時間を奪ったもの(その3)w

っていうかこれで完封は2つめ。個人的には完封よりも完投の数の方がチームとしては尊いのかな、とか思ったりもしますが、ともあれめでたし。

ソフトバンク7−0日ハム
勝:杉内(5勝1敗) 負:スウィーニー(1勝5敗)


だって、隣の涌井が羨ましいのだもの、6完投ですってよ(苦笑)正味な話、中継ぎを休ませられるという意味で完投はたまに欲しいのだけれどね、まあ贅沢の範疇だろうさ。
それはそれとして杉内は普通に今年は調子よさげで何よりです。球数がなんだか大目大目になりがちなのは多分、仕様なのだろうな。結局、完投を増やすタイプでは無いのだと思う。


うん、今日は初回に先制、すかさず追加、中盤でダメ押しといけたので割と理想的な試合の流れで虐殺できたと言えるのでは無いでしょうか。7番あたりに居るとブキャナンとかいい感じですね。
あと本多はもう大分戦力として計算できる*1として森本がさり気に下位のバッターなりに頑張ってくれてるあたりも楽しみといったところで。さし当たって向こう3ヶ月は、絶好調涌井に土をつけたのが彼であることをボクは忘れないでしょうw


まあこんなにすんなり勝ててしまうと書くこともあんまり無し。強いて言うなら松中先生がまたちょっと打てないサイクルにはまってるかもなぁってあたりか。明日は水田vs建山の先発ということで、今日杉内が中継ぎ使わずに済ませたのは本当に大きいってところで今日はココまで。

*1:バッティングの上で、ね。守備は元々いいものを持ってたし