勝ったり負けたり交流戦。(はてなプロ野球’07)


ちょっと休みました。ともあれその間も勝ったり負けたり。連勝がないことを嘆いたらブーイングが来るよな、普通(苦笑)ともあれ日ハムがちょっと連勝伸ばしたりして交流戦ブレイクとかするとやだな〜と思ったりしている今日この頃でした*1

  • 5/22
ソフトバンク2−1阪神
勝:杉内(7勝1敗) 負:福原(1勝3敗) S:馬原(14S)
  • 5/23
ソフトバンク1−3阪神
勝:下柳(3勝4敗) 負:和田(4勝3敗) S:藤川(1敗13S)

ゴメン、工藤先生。まさか勝つとは思ってなかった。と、まったくホークスと関係ないところから入るw


とゆーわけで。日程の変わったと言うか試合数の減った交流戦。2連戦を続けるという形で緒戦を取っていくと気分的には楽ね。最悪5割で乗り切っていけるのだから。
勝ち負けに関しては*2どうも打線の繋がりが悪いので、こんなものでは無いかと思う。というかまたぞろろくに浮上もせんかったくせに松中がどん底のスランプに入ってるようでなんともはや。


しかし杉内は虎になんか怨みでもあるんだろうか?w そのうち虎キチから刺されんだろうか?心配だw 和田は内容は見てないものの、打線が点を取ってくれないのは見れば分かるものの、でももうひと踏ん張りは期待している投手なのだけれどなぁ、それこそ水田やら田之上ならこれで今日は打線が悪かった、先発の役目は果たした、で評価してやれるんだけれど。一層の奮起を期待します。


ま、結局この2連戦ではパの上位3チームはゲーム差動かなかったし、しばらくは我慢かなぁ。多分、松中の調子がちょっとでも上向くまではこんな感じのゲームが続きそうなイメージです。

*1:そもそも微妙に通常日程だと先発のコマが足りてなさそうなとこがあったし、交流戦の日程は合いそうな気もする。基本1日空けて2連戦を続けるとおおむね中5日開けて先発4人で回せる計算になるのかな?

*2:今日のは見て無いのだけれど