深淵キャンペーン第1回&2回


所詮、パーミテーションだと問題になるだけでコンビネーション的に問題は無いのです。要素は以下の通り。

A:土曜の例会セッション B:食事×適量回 C:睡眠時間 D:適当に時間を潰す E:身内でキャンペーン

え?ちょっとABCDEと順当にこなして日曜夕方に帰宅途中のyakusiクンとABECDとかさり気に狂った日程をこなしてやっぱり夕方途中に帰宅していた私&戯言氏がバッティングしたことに対する個人的言い訳ですw
うん、『身体的に健康、精神的に不健康』。いいフレーズだw なんか気に入ったぞw


ともあれ戯言氏がGMされている正式コード「うたわれ水滸伝の森の中Continue 〜深淵の鐘、もう一度響かせて〜」の感想です。…ええ、レポートなんて生ぬるいブログ上リプレイがGMの戯言氏のブログにアップされていますので詳細やらレポートなんて書いても全く仕方ない……というわけで宣伝宣伝w

深淵キャンペーン第1話目次とまとめ | ○、まる。

参考までに1話の目次。既に先週末にやったばかりの2話目が上がり始めています…奴は正気か?w




別にこれだけでもうボクの仕事は要らないのですが、思ったことなどパラパラとまとめておくだけやってみまするw


  • midorimu先生は本当に凄い人です。
  • 何と言うか、彼と卓を囲むのはほとんど初に近かったのですが、凄いですな、彼はw 本人に悪意なく*1物事が素晴らしい勢いでトラブっていく…こいつは真似できない才能だw 1回、2回と終えましたが既に周囲のPLにGMともどもジュリア*2の挙動から目を離せないw クレバーな立ち回りを本人が目指すなら改善する余地はいくらでもあるが、別にそうでもないのなら何となく*3彼はこのままでいいんじゃないかと思っているw
  • それはそれとしてアーフィラは*4周囲の政治状況を他所に普通に学園生活を楽しむモードに入りつつあるような気がするw まあいざドンパチが始まったら、前線に行くがそれまでに出来ることは少ない指揮系特化型生命体だからなぁ(苦笑)色々あってキャラの思考的にも能力的にもあんまり政治っぽい方面にベクトルが向かないのです。多分、割を食わせてるのはキルトール*5だな、外回りご苦労様ですw まあセレン*6もそっち向けだし、今さら私が首を突っ込む必要ないですよね、技能的にもw(ぉ
  • しかし、まあホントに色々ごたまぜというかw 戦記もので学園ものでファンタジー大番長で幻水でうたわれで、どれも非常に好きな要素ばかりなので凄い楽しませてもらってます。ワールドエミュレーターの謳い文句は伊達ではありませんな。普段はFEARゲーの方に寄ってるけどこういうのもやっぱり好きなのですねぇ、自分。多分、雑食なんだろうな、たまに食わず嫌いがあったりするような気もするけれど。
  • 個人的にはアーフィラの周囲に居るNPC*7が実にキャラが立っている*8ので負けては居られないところですw えっと、さしあたってボクの担当は学園ラブコメでいいのか?w(→風矢さん)


大体こんなところか。ともあれ全部で3年と言われてるところ、2回やって進んだのは3ヶ月だったか4ヶ月だったかそこら。果たしてもっと思考スピードを上げたほうがいいのかしら、それとも諦めてどっしりと長期に渡って楽しめばよいのかしらw 遊んでみている限りでは例会でやろうとしたのは狂気の沙汰だと思うぞ?w

…ともあれ続きも楽しみにしております〜。

*1:多分

*2:彼のPC

*3:基本的にまだ自分の周囲に明確な形で実害が及んでないせいだな、PL的にもPC的にもw

*4:私のPC

*5:風矢さんのPC

*6:ますクンのPC

*7:主に道化師とオゥロ

*8:というか全NPC中でも1、2を争っては居まいか?w