さて、再開。(はてなプロ野球’07)


というわけでしばらく野球そのもの見れてなかったのですが、こいつも再起動させてみましょうか。

今日は全体的にパ・リーグ*1勝った日でしたが、さり気に好投して日ハムに土をつけた寺原に賛辞を送りたい自分が異様に現金であるのは今に始まった話では無いw

ソフトバンク9−5ヤクルト
勝:新垣(6勝4敗) 負:石川(1勝4敗) S:篠原(2敗1S)


点差だけなら快勝といっていいんだろうけど、ちょっと締め方にもたついたせいで完勝を逃がしたような感じ。今日だけ見てると打撃不振が嘘のようだ*2

川粼もエンジンかけてきたみたいですし、本多もなかなか元気*3。おかげで大村さんがあんな位置にまでw さりとて大村さん実は四球がホントに少なくて出塁率と打率の差がほとんど無いという状況なのであの位置でいいと思う。

あと久しぶりに見たら田上の打率が2割6分まで上がってきてた。流石にこれくらいは打たないと存在価値無いだろうw 斉藤和己専用的場のように、新垣渚専用田上みたいな感じかしら。まあ結局、安定な唯一解が存在しないので色々模索すれば良いと思う。


まあ、そんなわけで久しぶりに見たホークスは詰めの甘さまで含めてあんまり変わっていませんでした、まる……と言う感想になるのですけれどいかがでしょうね?w

*1:というか割に今年は全般的に?

*2:そりゃ今日だけ見てれば隣のライオンズだって不調なんてなかったかのような元の強チームだw

*3:ちゃんと2番やってれば打率は2割7〜8分で十分だと思う