「おお振り」買っちゃいました。


気力は喰わんが時間の使い道、その2w

……ネタバレ、というほどのことは多分ないような気がする。


というわけで、yakusi先生が勧めていたっけかと思いつつアニメを見て、面白かったのと評判良かったのとで衝動買いw リアルでプロ野球中継やってる時間帯に一気読み。なんたることか、この二次元世界のオタクめw

でも面白いですねぇ、これ。試合内容全般が結構丹念に描かれているというか、キャラが凄すぎることが無い分、ある種の大雑把さが無いと言うか。例えば、ピッチャーの三橋の特性がコントロール◎、変化球数種、ただし球自体は直球に癖があるだけで遅い、といった感じなのですが、だからキャッチャーの阿部が丁寧にリードする要素が映えるというかそういうインサイドワークが必然になってくる構成であるあたり、相当考えて作られている話のような気がします。
あと、やっぱりいい感じに熱いですね。だれない程度に敵の方も味方の方も流さず描写されている分、上手く試合展開に対する感情がシンクロできるのかも知れません。


絵柄はアニメ観た後だと、たまに雑っぽいか?とか思うこともありますけど、多分アニメの絵が良いだけなのでしょうね。むしろ、漫画の方を追っかけてくるアニメの作画に期待w あと、何がと言われても困る上、話の上では刺身のツマ程度の脇役なのだろうけれど三橋のイトコの瑠璃が妙に可愛いような気がします、それもアニメ化されると楽しみw などなど。
……こうしてまた、続きを買い求める本が増えたのでした、まる