劇的勝利!?(はてなプロ野球’07)


いや、まあ延長突入寸前にサヨナラHRですから劇的は劇的ですね。


ところで交流戦終わって、ハムやロッテに抜かれたことよりも西武とのゲーム差が付いた事を内心喜んでいる自分はやっぱりアレだと思います。
…えぇい、うるさい。ロッテはともかく日ハムはそれほど長くこの位置をキープできるとは思わないんだ、ロッテにだって今日勝ったんだ、上まであと0.5ゲーム差だからいいんだっw(←子供の駄々か(苦笑)

それはそれ。今日は杉内vs渡辺俊一昨年の投手頂上決戦でしたが、2人ともにその名に恥じない見事な投手戦でした*1
そーゆーところで1−0勝ちのサヨナラHR打ったのが柴原先生というあたりが、妙に納得できてしまうような。やはりどこか空気の読めないというか、妙なところで打つというか。皆がフルボッコにしてるときはあっさり凡退するくせに、見事なまでに抑えられてるときにぽ〜んとHR打ってしまったりと言った…柴原に対してそんな妙なイメージがある私は異端でしょうか?w

まあ、勝ちは勝ち。しかし、今日の様子だとあの打線が機能するのかしないのかよく分からんであります。1、2番を組める人間が3人揃ったせいでなかなか悩ませる感じで、1人9番に送るというのも安定な解決策かもしれませんが、まあシーズンももうしばらくありますから色々試してみるのは悪くないかもしれません。能力、実績から順当に行けば本多を9番、大村・川崎で1、2番組めば安定っぽいですが、どうも同時に今は松田を下のほうで使って思いっきりやらせておきたいという思惑もあるようで難しいところ。大村はどうも1番の方が安定してるような気がしますし、気のせいかも、ですが。
う〜ん、3番川崎も結局多村の調子が戻ってきたら動かさなきゃ行かないだろうし、球宴あたりまでにはちゃんとした形で固定できる事を望みます。


そんな感じ。出来ればこのロッテ3連戦は勝ち越して欲しいかなぁ〜などと儚い望みを抱きつつ今日はここまで。

*1:え?いや、隔年エースの名に、だな…(苦笑)