さて、ゆるりと観戦しようと思ったが。(はてなプロ野球’07)


台風には勝てず、今日は中止。まあ、飛行機トラブルで相手チームがやってこない、よりは幾分予想通り。新垣が離脱したので*1多分、良い方でしょうな。

昨日に一昨日のゲームもチラッと見ましたが、まあ予想通りと言うか。コントロールばらついてて、調子自体は悪めではなかろうかと思えながらも、何だかんだでゲームに仕上げて勝ってくれる和田と、実に不安的中と言うか予想通りにコントロールがダメで決め球に苦しむ西山が対照的と言うか、そんな印象。西山はせめて制球をもう一段階上げるか、球種がもうひとつくらい増えないとローテに入るのは難しいのでは無いだろうか、などと。スライダーが新垣並に落ちれば…それは球速と場数の分、ただの劣化新垣か?(苦笑)

などなど。まあ、他力本願はいけないしライオンズが3タテするのもそれはそれで嫌なので、同率首位は一旦、明け渡し希望というあたりでw

*1:どうにも居たら居たでハラハラするわ、居なかったら居なかったで困るわ、奴に対してあまりいい印象が無いのはどういうわけだろうか、自分。