東方風神録・体験版触って見ました。

とりあえずます氏の家でちょっと見て普通にイージーでも結構、難しそうな印象だったので、イージーから。
STGのブランクもあってか、やっぱりてこずります。

まあ、それでも1周やると慣れたのでノーマルに上げて各キャラ&武装を一通り回して見る。個人的にはあんまり視野を広く見れないので、設置型の魔法使い装備・魔理沙でオプション端に置いて画面の2/3くらいしかフォローせずに済む環境が快適だったとか*1


で、まあ曲も相変わらず気に入ったので*2、多分そのうち買うのでしょう。わざわざ夏のお祭りまで出向きはしないので本当にそのうち、ですけれどね(苦笑)

*1:永夜抄でも咲夜&レミリア使ってたしなぁ

*2:とりあえず今のところは3面ボスの“芥川龍之介の河童”が一番好きだろうか、何か3面ボスの曲が気に入る率が10割入ってるような気がする…紅魔卿から通算。