便利な時代になったものよ、とか。

ちょっと親にあてて郵送するものがあったので、手紙を作りました。……や、今の自分の住所はたまに書類に記入するので覚えているのですが、実家の住所とか忘れかけますね、普通に。

それで、リアルに出てこなかったのが郵便番号。カードの暗証番号とか何処かのパスだとかが氾濫する今のご時世に、年単位で触れてない実家の郵便番号とか覚えて居ろと言うほうが無茶というもの。

しかし、出先ではたとあて先の郵便番号に困った、なんて阿呆が私だけでは無い事を実証するかのように時代も常に前に進んでおります。携帯をちょちょいっと弄れば目当ての郵便番号なぞ検索できてしまうのでした。ビバ、文明!w

で、こんなゴチャゴチャ番号やらパスが氾濫するようになったからこの手の検索が便利な方向に進化したのか、この手の技術が進歩して十分管理できるようになったから何処もかしこもナンバーであふれ出したのか、どっちが先なんでしょうね?などと(苦笑)