キャンペーンPCとか。

描いてみました。しかし、段々自分のイラストを衆人環視に晒すのに慣れてきたな(苦笑)



今回の反省点とかコンセプトなど

  • 設定上オーヴァーランダー入っているのでわざと若干嘘っぽく魔術師衣装をデザインしてみました。最初に普通の魔女とかデザインしたら地味くさくなったとも言う…いや、それはそれで個人的には大変に結構なのだが今回は設定とイメージの問題でw
  • で、勢いでデザインした杖は多分2度目を描くこととか、立体構造とかあんまり考えてないぞ(ぉ …このへんは進歩が無いと言うかなんと言うか(苦笑)
  • それはそれとして今回は、ちょっと思うところあって塗りの作業が終わったあとでラインの色を完全な黒からブラウンに代えてみました。まあ、あんまりこのサイズだと差が見えないような気もするけれど(苦笑)。なんとなく全体的に上手く纏ったような気がして良し、としておきます。暇があったら以前描いた他のやつでも試してみようか。
  • しかし、まあ単独絵だと作業時間がさらに早かったです。これはまあ、絶対的に作業効率が上がったと考えてよいのだろうな、うん。
  • 実はもう一件、深淵の方で普通にここじゃ晒したくないような絵を仕上げたせいもあってか肌の塗りだけ一足先に上手くなっているような気がするのが喜んで良いやら悪いやら(苦笑)個人的には髪をもっと上手く塗れたらなぁと思いつつ、まあそうそう上手くは行かないのが現実です。


さて、次はまた集合というかとあるプロジェクトの表紙絵……畜生、覚えてやがれtatariんめっw