ちょっと驚いたこと二件。


1)リアルの知人に話しても誰ひとり分からないでしょうが、NFLスーパーボウルで今シーズンぶっちぎりだったペイトリオッツジャイアンツに負けたこと。これだから一発勝負は面白いし、怖い。そこまで完全無敗でシーズンにポスト・シーズンまで来ててもその一敗だけでシーズン台無しって言ってもいいからなぁ。
……我らがホークスは間違っても一発勝負に強いなどとは言い切れない体質ですので日本プロ野球に一発勝負プレーオフが導入されるなんて与太がそうそうありえないであろう事を心から感謝しますw*1


2)ハンター×ハンターが3月には再開されるらしいこと。もちろんあの引きでまた1年休載とかやられてもホントに困るんですが富樫ならそれで普通、むしろちゃんと続ける意志があるのなら歓迎すべきこと、などと諦めきっていましたから割と嬉しい誤算な話です…………しかし“わずか3ヶ月半で再休載から復活”なんてニュースがヤフーのトップに流れるあたり、そしてボクを含め大半の人はそれを普通に嬉しく思ってしまうあたり、世間の人々は富樫に踊らされすぎていると思うw


1)、2)と同時にニュース一覧に載ったせいで一瞬、どっちから先に確認するべきか迷ってしまいました。今までそんなことはほとんど無かったのにw

*1:もちろん、同率首位とか同率3位でPO進出決定のための…とかありえるにはありえますがね