虐殺の季節。

最近、30レベル中盤くらいのクエスター共を相手にGMをやっています。彼らが各種特技やらなにやらを駆使して粘ること粘ること、ブレイクさせることすら一苦労です。

とはいえそんなことを言ってたらつい先週末あたりに3人死亡とかいう虐殺劇を繰り広げる羽目になりました。しかしまあ、PCが多くを求める道を選んだなら相応のリスクは背負うべきだよね、って思考なので3人殺そうがあんまり後悔はなかったり。どうも検証してみると死因はPLの判断ミスと土壇場の6ゾロっぽいし。 

ああ、こうしてGMはPCの虐殺に慣れていくのでした。昔は1人殺そうとしただけでうろたえまくって混乱しかけてたのに。でも反省なんかしてない、きっとまたやる(ぉ