お前は今までに作ったPCの数を(ry


発端は先週だったかもっと前だったか、ますクンがご自分の古いファイルを眺めてPCの回顧を行ってらしたことがきっかけだったと思います。

当初は2009年の描き納め、悪くても2010年の描き染め気分で始めたのですが……ご覧の有様だよw

1)キャンペーン形式のセッションに1度でも参加したボクのPC。
2)自分できちんと設定を作りデザインし、最低でも全身図がわかるイラストが資料として残っていること。
3)当然ながらボクが存在を覚えていること、ないし残されたキャラシーなどの資料からボクが存在を思い出せること。

参加条件は以上。ではどうぞ〜




あ、例によって原寸はクリック後、飛んだ先で『オリジナルサイズを表示』を御覧下さい。というか今回ばかりは縮小されすぎてここでは良く見えないと思われます(汗)
さて、見れば分かる通り、未完成です。でも線を入れて最初の目安となる色を落とす、ただそれだけのことがなかなか終わりませんorz

しかし実に誰得な企画ですねぇ、自分のPCとか言ってもこの数だと一番覚えてる確率の高いであろうyakusiクンあたりでも半分も分かれば良い方だろうにw

ともあれ回顧してみて判明したこといくつか。

  • 近年の自分が丸くなったのか黒髪率は5〜6割程度。いけない、いくらなんでも丸くなりすぎてないだろうか、自分。
  • どうも周期的に褐色肌の娘をデザインしたくなる時期がある。まあ、嫌いじゃないしな。
  • それなりに作ってるつもりだったし、嫌っているわけではないのだが、デザインした奴がほとんど単発だったらしく、ポニテの娘が居ない。
  • かなり髪に大きめのリボンは好きだったはずなのだが思ったほど居ない。次はポニテにリボンだろうか?w
  • 当たり前の話だがショート、ましてやベリーショートなど存在しようはずも無い。
  • 一応、キャンペーンのPCともなれば大体描きわけられてるだろうか?ちょっと怪しいキャラも何人かいたけれど。


しかしながら、まあなんだかんだで俺得ではあるわけで。キャンペーンに出したPC、しかもここまで記憶に残りきちんとデザインしている連中は大体どれもかなりの愛着がありまして。久しぶりに描いて、大半初めてのCG化してみる作業は楽しかったです…………未完成ですけどねw